何にしようかな

現在HDDの容量不足かつHDDの状態があまりよくない(たまにものすごい書き込み音がする。いつもでないところがまた怖いです)ので、軽くて持ち運びしやすいノートパソコンを物色中です。
OQOからModel 01+が出ましたが、やはりメインマシンとして使うにはちょっと非力な感じがします。趣味の世界では大いにそそられるのですが。
現実的な線としては

  1. Let'snote LIGHT R4
  2. Libretto U100

といったところが、候補に挙がってきます。

またはどうせ2年くらいしか使わないので、HDDだけ新しいものにそっくり移すという手もありますよね。HDD以外には危険要素はないし、重いということくらいですが、あまり持ち歩きもしないので、これが一番現実的な線でしょうね。