Sleipnirのタブ

こちらで買ったDVDを再生、かつ車内で後席用にと本日ポータブルDVDプレーヤーをネットで購入しました。気に入った7インチは売り切れ、ちょっと…の7インチの方はやめて、8.2インチワイドにしました。
その時、いろいろ価格比較をカミさんとしているときに例のSleipnirのタブだけ終了してしまい「まただ、なぜだろう」と独り言をつぶやいたときに、カミさんから「昔(以前のバージョンのこと)はそれぞれ(タブのこと)終了するボタンがあったけど、最近はそのボタンがない。右の方をクリックすると終了になるみたい」との発言が!!
そうだったのです。以前のバージョン(2.00の前)にはあったタブ終了ボタンの機能が、2.00では画面に出ないのに生きているのです。よって、見たままで操作している私はそれに気づかずに「タブの異常終了」だと騒いでいたというわけです。
それでも、このボタンがないのにその機能があるというのはおかしいと思うので、連絡したいと思います。