x50v/WM5.0

  • 1 ホワイトスクリーン

本日何の気なしにクレードルにおいてしばらくしてからふと画面を見ると(普段SENAのケースに入れているのでそのままクレードルに差して、必要なときだけ画面の部分だけめくるので、気づくのが遅れたのです)、画面が真っ白になっていて、何の操作も受け付けなくなっていました。
仕方がないのでリセットしましたが、これは電源を入れずにクレードルに差すとなる現象のようで、必ず電源を入れてからクレードルに差すように、とAximsiteに載っていました。ちょっと焦りましたが原因と対策が分かってよかったです。

  • 2 バッテリー寿命

バッテリー寿命を延ばすには、コントロールパネルにあるエラーレポート機能(Error Reporting)をオフにすればいいようです。

  • 3 GAPI

昨日GAPIを使うゲームを動かそうとしてリセット(ハードでなくてよかった)する憂き目にあいましたが、x50vのGAPIドライバーは今のところ動かないようです。

  • 4 3Dワイヤレスアイコン

WIFIはAximsiteでダウンロードしたものを使っています。青歯は何故か出来ません。使わないので、よしとしよう。
あとSetSecurity.exeで'Security Prompt Off'にするのを忘れずに。

  • 5 ファイルキャッシュ

これもAximsiteですが、キャッシュ設定を変更しました。
HKEY_LOCAL_MACHINE\System\StorageManager\Profiles\ MSFlash\FATFS\DataCacheSize=0x1FA0(4096) (デフォルトは1024)
HKEY_LOCAL_MACHINE\System\StorageManager\Profiles\ MSFlash\FATFS\Flags=0x28(40) (デフォルトは20)