Early Bird Sale

ここ米国ではThanksgivingの翌日からの数日朝早く(5時とか6時とか)から安売りセールをやっています。それはもう大変な人出となります。
アメリチョンガーである私は、日本からの指令を受け、買い物に行ってきました。それでも去年結構早めにセールに行ったときに人が多すぎて懲りているので、朝9時ころ出掛けました。
Thanksgivingの翌々日ということで、人ではほどほどで、簡単に買い物ができました。頼まれた物を買って、自分の食料(お酒)をスーパーで買って帰ってきました。
今度はこれを梱包して日本に送らないと…。またこの時期は郵便局も混む(クリスマスプレゼントをみんなが贈るため)んだよなぁ。