アメチョンの悲哀

米国単身赴任中(=アメチョン(=アメリチョンガー))という、家族と離ればなれの中でのクリスマス4連休も終わろうとしています。思えば、ただでさえ、家族がいないため、休みの日は外へ出ない(会社がある日も外へ出ると行っても会社だけ)のに加えて、冬は寒いのでよけいに外へ出るのがおっくうになります。
日本の会社で同年代の人からメールが来ましたが、このような状況を理解はしてくれていて(同情はしていない)、「連休は引きこもりですね」というメールが来ました。
その通りなので、反論もできません(>_<)
明日から会社ですが、2日行けば有休取ったので、お休みです。
ただ、正月は3日から仕事(今年は1日が日曜日なので、2日が休みになった。そうでなければ、正月よりクリスマスの方が大事な国なので、2日から仕事)です。お休みはうれしいけど、今度は5日間。何しよう(^^ゞ