KOTETUさんのBattery Monitor

shugoh2006-01-10

KOTETUさんが画面上の部分にバッテリー残量を表示するBattery Monitorを公開されました。リンク
今までこの類の小物アプリはだいたい左ソフトキーをCalendarからNotificationに勝手に変えてしまうものばかり(Pocket+しかり、SmallMenu+しかり)だったのですが、ついにこの不具合を引き起こさないバッテリーモニタの登場です!
PocketBreezeに付属のものは、この不具合を引き起こさなかったのですが、バッテリー残量を数字で見たい私としては、いくらメモリがついているとはいえ、一目で分かるタイプがいいなぁとずっと思っていたので、非常に感謝ですm(_ _)m
W-ZERO3では元々のハードまたはドライバの仕様上1%刻みの表示は出来ないようですが、x50vではきちんと1%刻みで表示されます。
ただ時計のところに日付も表示していて、かつポートレート表示が標準の私としては、画面上部はアイコンだらけでアプリ名も表示できなくなってしまいましたので、日付表示はやめて時計表示だけに戻しました。日付表示の時の右側の白い線も気になっていたことですし(^^ゞ
なお、WM5でのここの表示の変え方は
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Shell\にDword値でTBOptを作り
0:表示なし
1:時間のみ
2:日付のみ
3:日付と時間両方表示
となります。