SmallMenu Plus バージョンアップ

shugoh2006-01-25

私がスタートボタンの代わりに使っているランチャ+タスク管理アプリSmall Menu PlusがWM5に対応してバージョンアップしました。リンク
主な変更はWindows Mobile 5 との互換性向上ということで、次の通りです。

  • Windows Mobile 5 版で、バッテリモニタを表示させていると、 Today 画面でソフトキー 1 が「通知」になってしまうのを直しました。
  • Windows Mobile 5 版に限り、ActiveSync でデスクトップ PC とつながっている場合は ActiveSync はクローズされないようにしました。
  • バッテリモニタアイコンをタップして出てくるバルーンで表示される残容量を、充電中も表示するようにしました。
  • メインメニューの項目の Settings にアイコンを付けました。
  • SmallMenu の設定画面で、前回設定時に最後に開いていたページが開くようにしました。
  • W-ZERO3 の「電話」や「ライトメール」が動作していると、 SmallMenu のメニューが表示されるのが遅くなるのを直しました。
  • W-ZERO3 で「アドレス帳」や「ライトメール」にアイコンがつかないのを直しました。
  • インストール時に表示されるメッセージを日本語にした。

W-ZERO3向けとある「SmallMenuの表示が遅くなることへの対応」は私のx50v/WM5でも改善されていました。今まではメニューを閉じた際に一部欠けながら2段階でメニューが閉じていたのが、スムーズになり非常に使っていて気持ちがいいです。
個人的にはGS-PocketMagic++を使っていた時期もありましたが、昔から使っていたSmallMenuに慣れてしまっているということと、動作が当時のSmallMenuより緩慢だったことからSmallMenuに戻していましたので、このバージョンアップは嬉しい限りです。
多機能版Plusは$7.70のシェアウェア(Handangoでの決済なので$建てになります)ですが、非常に手ごろな価格なので、お勧めです。