ポチッ

shugoh2006-02-07

ポチッとしてしまいました。登場から半年遅れですが。
きっかけはx50vにアドオンするキーボードの使い勝手の悪さとDELLにこれ以上振り回されるのが嫌になったという2点です。まぁ、電話を使ってみたくなったという面も大きいですが。
キーボードの方はキーボード自体の出来は想像よりよかったです。が、日本語入力するにはいろいろとやりにくい面があり、キーフックもイマイチ思い通りの動きをしてくれず、結局ほとんど使わなくなってしまいました。1バイト圏ならこれで十分だとは思います。
DELLの方は、あれだけ不具合がいわれているのにWM5のアップデーターは出る気配がないし、撤退の噂(ほぼ決まりだとは思いますが)があり、これから先が期待できなく思えてしまったということが大きいです。
ただx50v自体には目立った不満があるわけではありません。いいPDAだと思います。これからも家庭内専用端末として使っていきたいと思っています。特に常時待ち受け可能なSkype端末としては有効に使えると思います。あとは寝モバと動画鑑賞、目覚まし時計でしょうか。
さて、ポチッとしてしまったのはクラムシェルの例のやつです。expansys-USAでは黒のQtek 9000のみの扱いだったのでQtekにしました。ついでに青歯のGPST-MobileSIMカードも買ってしまいました。両方多分大丈夫だとは思いますが、楽しみながらセットアップしていこうと思っています。
遅ればせながら、皆様宜しくお願いいたします。