復活した!!!

Kozawaさんアドバイス通りSIMカードを入れてROMアップデートをしたときにRadioで止まってしまったので、思い切っていったん中断してSIM差したままCE ROMとExtended ROMを再トライするときちんと終了するのですが、状況変わらずでした。ここで上の「文鎮決定」としてMobile Planet(Expansys-USA)にオーダーをかけました。
あきらめきれなかったですし、週末なのでMobile Planetは受注処理をしないはずですので、自分なりに考えてみました。
・USBハブを使ったときはRadioアップデート中に切断された。
・ハブを使わず実行した場合は途中で失敗はしていない(SIM差し+Radioをのぞく)
・Radio/Extended/CEすべて一度にアップデートする場合、Radioから始まる。

SIMを差さずにRadioをアップデートして、その後でCEとExtendedをアップデートしたらどうなるか?

やってみたところこれが大成功!無事に復活できました。
皆さんのアドバイスがきっかけで元通りになりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

<追記>
Radio ROm時に2回も失敗していますので、お察しの通り、SIMカードは壊れたようです。
カリフォルニアナンバーだったので、「なぜカリフォルニアなの?」と言われていただけに地元のナンバーに戻すきっかけだったと思うようにします。また、被害額が10分の1で済んだだけ、良しとしなくてはいけませんね(^^ゞ