Jabra BT800

shugoh2006-02-21

今のところUniversalにはケースもなく、ストラップもついていませんので、電話をする時に落とさないかちょっと心配です。
またケースとストラップをつけたとしても、普段は腰に付けているので、ごそごそ取り出すのもちょっとスマートではありません。
そこで、Universalをハンズフリーにする青歯のヘッドセットを購入しました。いろいろ種類があって迷いましたが、Jabra BT800なら手元で発信者が分かるのでちょっと大きいかなとも思いましたが、これにしました。
到着したBT800のファームバージョンは00.31だったので、充電完了を待って早速00.34にアップデートし使ってみました。耳への装着感も悪くなく、音声も結構クリアに聞こえるので、これならBT800をすぐに取り出せるようにしておけば、Universalは待ち受けの時には腰にぶら下げておけます。
後はUniversalだけではなくて、家でSkype寝モバ、目覚まし時計と化しているx50vとペアリングさせれば、BT800の活躍の場が広がります。

追記
x50vではプロファイルがないようで、サービス開始できません。
何とかならないか、Aximsiteでも漁ってみます。