New Universal ROM for i-Mate

shugoh2006-03-04

昨日「土曜日は忙しいから、新ROMは日曜日」とかいっておきながら、金曜日の夜に新ROM+日本語でROM焼きしてしまいました。
結果、現状ではO2に戻そうと思います。
不具合がいくつかあるためですが、なんといってもExtended ROM Unlockerを使っても、なぜかExtended ROMが見えません。つまり10MBの損失です。
バックアップしてあった前のO2のROMをspb backupで戻してみたのですが、変更点(時計表示がTodayへ移ったとか、Comm Managerとか)が多くリストアしても、起動プロセスでフリーズしてしまいます。Sprite Backupなら何とかなるかも知れませんが、多分難しいでしょう。
というわけで、動作自体はO2の最新ROMよりきびきびしている気はするのですが、ExtendedROMが使えないということがたとえ10MBとはいえ、もったいない気がします。
今回のROMはテスト版ということで、正式版に期待しつつ、前のO2に戻そうと思います。
それ以外にも、ワイヤレスマネージャーのキーボードショートカット(Fn+→)も使えません。