PHM TrayLaunch

上のTiny World ClockのおかげでToday画面が一行節約できました。あと無駄なスペースといえば、タスクトレイの行が空いています。WM5になってから、ソフトキーに追いやられる格好でタスクトレイがTodayに入り込んできて一行占有してしまいます。
Today画面の行数というのは、今まで使っていたx50vなどポートレート表示が主になるデバイスではさほど問題にはなりませんが、ランドスケープが主になるUniversalでは何とか有効活用したいところです。
タイミング良くAsukalさんがPHM TrayLaunchというタスクトレイにランチャー機能のあるアイコン表示アプリを紹介されています。
紹介された後でいうのも恥ずかしいですが、PHM系は私も昔一通り試してみて、その当時にはそのメリットが見いだせず(ポートレート表示でタスクトレイはToday画面の外)、結局PHMでは非常に便利なレジストリエディタをTREと兼用していただけでした。Asukalさんの記事を見て、「それがあった!」と思いました。
これでずいぶんすっきり(ごちゃごちゃ)したTodayになりました。