Piel FramaのUniversal用皮ケース

shugoh2006-03-08

皮ケースは結局ネットで探してPiel Framaというところの皮ケースにしました。おそらくExpansysではこれになると思います。ただ、Expansys系のORAのケースではキーボード上部に皮があるように見えるのですが、このPiel Framaにはありません。でも外側は同じように見えます。
米国ではMobile Planetになるのですが、黒とタンのツートンが$61.95、単色(黒、タン、赤)は$71.95です。日本でも今の為替では同じくらいですね。私が買ったところはgetyourtech.comというところで、$46.99でした。

装着はキーボードを包む皮が結構厚めでSENAのケースのようにフィット感がありません。またケースを留めるボタンがベルトの長さがちょっと足りないのか、はめにくいです。
あと、Universalのケースはどれもそうですが、キートップをビニールが覆っています。キーの打ちやすさが損なわれた感じはないのですが、耐久性とテカリが気になります。

結論は「もう少し頑張りましょう」かな。でも、本体添付のケースからすれば、勿論雲泥の差ですので、皮がなじむのを楽しみに、一方でSENAがいいケース(この方向ではなく)を作ってくれることを期待しつつ、使うことにします。