ホーミンさんのreloadnls

shugoh2006-03-23

Kzouさんとこで知ったのですが、ホーミンさんwince.nlsがROMファイルでない場合にそのROMファイルではないnlsを再読込させるプログラムreloadnlsを公開されています。
WM5.0 Japalopersの皆さんが一番苦労されていたのが、この上書きされたnlsを読み込まないという問題だったので、これでWM5デバイスは何も怖いものがなくなったはずです。
x50v/WM5は上書き認識していました(今はWM2003に戻したので過去形(^^ゞし、UniではROM焼きのやり方が確立してしまっていますので、私の環境で試すにはオリジナルROMを焼いてみるしかないので、Orangeの最新ROMでやってみたのですが、無問題でした。
ホーミンさん、ありがとうございましたm(_ _)v


これで将来が明るくなったところで、UniはROM焼き手法がとれるので、ROM領域の有効活用のためにも元に戻さないと。
でも元に戻すのも芸がないですね。もう少しROMに組み込んでみようかな。