熱暴走

一時帰国の際に購入してきたLet's Noteですが、以前のVersa Proは液晶を閉じてもサスペンドしなかったので机が広く使えていましたが、Let's Noteはモバイルノートだけにサスペンドしてしまいます。
何とか液晶を閉じた(またはそれに近い)方法で会社で使えないかと思い、液晶とパームレストとの間にものを置いてロック部分を浮かせて運用していたのですが4時間くらい使っていると突然真っ青な画面(いわゆるブルーバックではなく、文字は何も出ません)に出くわしました。
本体をさわってみたところ、猛烈な熱さになっていたので、液晶を広げた状態での運用に替えました。まぁ、これが本来の使い方ですね。