少し進んだ

shugoh2006-05-16

Uniの風船(バルーンヘルプ)を日本語にするにはHTMLを日本語にしなくてはいけないとAsukalさんに教えていただきました(5/14のコメント参照)。
ただmuiを作るのに使ったホーミンさんのツールでは\000問題は回避できますがHTML部分を取り出せないため、手持ちのツールでどうにかする方法を考えて弄くってみたところ大成功!


写真は日本語英語バラバラです(しかもカッコが違う)が、これはちゃんと認識してくれる自信がなかったので、[スタート]の文字とHTML部を少しだけ日本語にして入れてみた状況です。(上が従来のもの、下が今回の暫定版)


これでHTML部分は何とか出来そうですが、Autorunとwelcomeheadの白い太線の問題は未解決なので、一から見直してからHTML部に取りかかりたいと思います。