なぜT-Mobileにしたのか


昨日のエントリで、プリペイドT-Mobileを使っている人もCingularとのローミングが出来るようになったと書きましたが、それでは何故、AT&T Wirelessを買収したような(かなり前の話ですが)大きなキャリアに最初からしなかったのでしょう。

T-MobileはWEBサイトで住所を入力すると、電波状態を表示する地図が細かく出てくる(1マイル四方)のに対して、Cigularはかなり大まかな地図(日本でアメリカのローミング状態の地図を見るのと同レベル)しか表示されなかったからです。


日本でのこういうサービスを見てみると、Docomoが一番地図が細かくてT-Mobile的、vodafoneauはイメージでしかつかめずCingular並といえます。


永住するのでなければプリペイドはお勧めですから、カバーエリアに入っているか事前に詳しく調べられるT-Mobileは、その点はいいですね。ローミングもするようになりましたし。


プリペイド用
月契約用