間違い電話のせいで


昨日Uniに間違い電話がかかってきました。つまり無音のボイスメールがあったのですが、通知アイコンが消えません。リセットする度に「チンチロリン」の音がして困ったものです。

そこで以前きょん☆あさんのところに解決策があったのを思い出し、早速対策。


zuisouさんのコメント通り、レジストリを変更してアイコンは消えてくれました。

HKEY_CURRENT_USER¥System¥State¥Messages¥Vmail¥Line1¥Unread
Countを0にする

でもこれって、明らかに不具合ですよね(^^ゞ


キャリアの携帯本体がないと設定できない項目がある(呼び出し時間)のも何とかして貰いたいです。$30.00で追加の本体買うのも本末転倒だと思うので...

**その後**
レジストリ設定は即効性があるのですが、リセットするとサービスセンターにつなぎに行くのか、またメガネアイコンが復活してしまいます...orz
結局ふつうの電話からサービスセンターに電話をし、電話番号、暗証番号(この辺は各国共通?)を入力して、間違い留守電を消してアイコンも消えました。