ダイエット

UniではROM焼きできていたものがHermesでは現状出来ないので、muiやらフォントやらヘルプやらでメインメモリの空き容量が怪しくなってきました。


とりあえずヘルプはほとんど(全く)使わないので、microSDへ避難させましたが、それでもメインメモリの空きがそろそろ厳しくなってきました。


muiはメインメモリとなりますし、主要アプリもメインメモリに入れたいです。


そこでやり玉に挙がったのが、フォントです。


MSゴシックEx+を使っているのですが、7.97MBも必要とします。
x50vやUniではVGAということもあってか、標準のMSゴシックでは正直、「ちょっと...見た目が」という感じでしたが、HermesQVGAなので試しにac3のMSゴシックを入れてみたところ、クリアタイプONでそれほど気になりません。


というわけで、

MSゴシックEX+7.97MB
MSゴシック.ac33.77MB
ダイエット4.20MB


となるはずです。(検証は面倒なのでしていません(^^ゞ)