Radio 1.16

週末が待ちきれず、帰宅後すぐに充電開始。
週末の日本のカミさんとのSkype終了後、充電完了を確認してHermesのRadioアップグレード開始。


1回目、失敗。13%から先に進みません...orz


意を決してUSBを引っこ抜き、Uniの悪夢がないことを祈りながらSIMが壊れていないことを確認してからmicroSDとSIMを抜き再度挑戦。


2回目、結構時間がかかった気はしますが、無事終了\(^-^)/


アップデート後の受信状況ですが、気持ちよくなった(=何となく良くなったような気がするという意味です。誤解なきよう)気がします。


いままではGSM1900MHzが受信できるぎりぎりの所に住んでいる私はUniでは時々断線、Hermesでも窓際から離れると断線することをみたことがあるのですが、30分ほど家の中をうろうろした限りでは(30分かい!)断線することはありませんでした。多少の改善はみられるようです。


AsukalさんのいわれているOS部分の挙動ですが、あくまで「そういわれてみれば」という次元ではありますが、たとえば、コンパネのボタン設定やメニュー設定など、読み込む項目が多いところでフリーズ(私は気が短いので、即ソフトリセットしていたのでどの程度待ち時間がかかっていたのか不明ですが)していたのが、きちんと表示されるようになりました。
なぜかOS部分でも改善がみられるようです。


じぃさまのMMSの挙動ですが、こればっかりはT-MobileプリペイドのためMMS使えず、VF-JPはV705SHに差しっぱなしなので、検証できませんm(_ _)m
V705SHでT-mobileのSIMがさせれば、MMS設定を自分でやろうという気も起きるのですが...
都度、法外な接続料を取られるかと思うと、なかなか...
先日のアップグレード料金も、アップグレード自体は接続料無料のようですが、そこにたどりつくまでの接続料はしっかり取られていたようです(My vodafoneにて確認)。


とういわけで、やってよかったRadio 1.16アップグレードでした。


日本の方にはMMSの挙動の問題もあるようですので、お勧めできませんが。