Treo 750vのDial Lookupプラグイン


Treo 750vのToday画面の2行を占有するDial Lookupプラグイン、Dial Lookupはレジストリ操作で消すことは出来ます。
消すことは出来ますが、消してしまうと終話ボタンで電源が切れなくなります。
Todayプラグインとしては非常に良くできているとは思うのですが、240x240のTreoではちょっとスペースがもったいない気がします。
まぁ、両方消すのは無理でも、検索パネルだけは、右ソフトキーから[Hide Lookup Field]で表示しないように設定することはできますので、それほどシリアスな問題ではありませんが。


ただ、上のキャリア名が分かる部分は便利な人には便利でしょうが、私にはメリットがない(T-MobileかCingularかで通話料金に差はありませんし、ローミングバーでも分かりますから)ですし、通話先名に日本語を入れられるわけでもないので、使い道はほとんどありません。


一方Active Callプラグインはデフォルトで右ソフトキーに割り当てられているメニューの有効無効を切り替えられます。消しても不具合はないと思いますが、この右ソフトキーメニューは結構使い勝手がいいので、有効のままにしておいた方がいいでしょう。
↑の検索バー非表示もここからでしかできません。


あと、Pocket MSN の記述も見えますが、ONにしても使えるわけではありません。