Spb Diary 日本語連絡先検索パネル その後


kzouさんから紹介されたMSの説明サイトを連絡したところ、Spb Softwarehouseに理解していただけたようです。


次のSpbからの指令(お願い)は検索パネルのレジストリ設定値を作って欲しいということでした。


まずTREで該当レジストリを書き出して日本語用にレジストリ値を作ってSpbに送りました。TREではShift-JISでレジストリが書き出されるので、念のためUnicodeに変換したものも送っておきました。


さてどうなるか?


ちなみに作ったレジストリ

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Spb Software House\Spb Diary\Layouts]
"Japanese"="lあ(アイウエオ) か(カキクケコガギグゲゴ) さ(サシスセソザジズゼゾ) た(タチツテトダヂヅデド) な(ナニヌネノ) は(ハヒフヘホバビブベボパピプペポ) ま(マミムメモ) や(ヤユヨ) ら(ラリルレロ) わA(ワヲンabcdefghijklmnopqrstuvwxyz)"

現状ではカタカナの連絡先しか検索できません(キャプチャの3件はカタカナ名です)けど、読み仮名を読んでくれるようにしてくれれば、このまま使えるのかな?