ユナイテッド航空のCABが不要に

ニスレジストリの上書きをするためにCABを放り込んでいましたが、やはりリセット後に一回とはいえボタンを押さなければいけないのは気分のいいものではありません。


また日本にいるカミさんがTreoを気に入ってくれて「使いたい」となった場合にはリセットすることはまずないだろうとはいえ(おかしくなったときはきっとそのまま私の所へ持ってくると思います)、すんなり使えるようにしておいてあげたいです。(その前にMNPで緑から赤に変えてもらう必要がありますけど)


TwkCLの様にレジストリを書き換えるプログラムを作ればこの問題は解決しますが、私にはとても理解できない難解な専門用語ばかりで手も足も出ません。


と、探しているとこの問題を解決するアプリをWindowsCE Fanで見つけました。
http://www.wince.ne.jp/frame.asp?/review/kappy/asciimag/main.htm
cereg.exeというもので、2001年に『月刊アスキー』の付録CDに収録されていたもののようです。


ハンドヘルドPC用とのことですが、ちゃんとレジストリを書き換えることができます。引数付きのショートカットをスタートアップに放り込んでおけば、リセットしてもレジストリの設定が反映され、CABの時のインストール完了画面ではなく、Today画面が表示され、そのまま赤MMSが可能でした!


すばらしいです。作者の方、ありがとうございましたm(_ _)m