Palm Messagingを強制終了させる文字列

Treo750vPalm Messagingで受信した内容に特定の文字列があると強制終了してしまうことがあります。
そこで、どんな文字なのかPCのOutlookT-Mobile USAの間で試してみました。
PC→T-Mobile USAが本文文字化けするので、あくまでT-Mobileから送信したMMSが送信済みトレイで開けるかどうかというテストです。赤ではローミングなので...

覚えているか...orz ダメ
覚えているか...o ダメ
覚えているか... OK
えているか...orz OK


という結果でした。


そこで、PC→T-Mobile USAで画像をつけて題名にNGワード(古っ)を書いて送ったところ、やはり開けません。件名に該当文字列がある場合、表示もされません。

特定の文字ならそれを避ければいいのですが、文字列となると他にもありそうです。
(ちなみに覚とoだけならOKです)


ただ救いなのは、送信時にNGワードを入れてしまっても、相手には届いているので、内容が送信後確認できない以外は問題ありません。
受信した内容で強制終了してしまった場合は、電話をかけて聞くのが一番でしょうね(^^ゞ