MMS Lite 1.0 for X01HT Beta

X01HTで簡単にMMS送受信可能にするアプリがベータ版ですが公開されたようですね。


早速手持ちデバイスは安定運用中なのに試さずにはいられない性分なので、Treo750vにインストールしてみました。


バックアップを取った後、Palm Messagingを残したままインストールしてもダメだった(tmail.exeの表示がおかしい)ので、ハードリセットし、Palm Messagingを消した状態でインストールしようとするとエラーになります。
再試行するとインストールされたようですが、やはりtmail.exeで表示がおかしくなりフリーズしてしまいました。


Treo750vではtmailexeをPalm Messagingが乗っ取る形を取っているので、Palm Messagingを上手に消さないとダメなのかもしれません。


ベータ版の現状ではデコードエラーが出たり絵文字が表示できなかったり(使いませんが)の様なので、Palm Messagingに戻しました。


でもこのMMS Lite 1.0 for X01HT Betaが進歩していくのが楽しみです。


1/12 追記
某巨大掲示板によると、やっぱりきちんと設定すれば、Treo750vでもMMS Liteは動くようです。
TreoにMMS Liteを入れる実験をする意味がない*1ので、日本に帰るまでは試しませんが、嬉しいニュースですね。

*1:MMS Liteに内蔵の接続設定は当然T-Mobile上では使えないためです