とりあえず一つ

先週末から引越に備えて段ボール梱包を始めたわけですが、ちょうどいい具合に収まった箱があり、また日本のカミさんから「子供がこの前来たときにxxxxxx xxxのCDを忘れてきたようで、訪米中に送った別送荷物の中にないといって大騒ぎだった」ということだったので、そのCDを見つけて今日郵便局にEMSでまずは一箱送りに行きました。


20kg弱の箱を抱えて窓口に行くと、いつものおばさんがいます。米国で暮らすくせに不機嫌な顔をしているためか、あまり声をかけられることはないのですが、今日は「この前も荷物送っていたよね?」と声をかけられました。
さすがの仏頂面の私も「そうだね。2週間くらい前かな?」とニッコリ答えました。その後は、二言三言会話をしました。


この前は2箱、今回はインターバル2週間で1箱。
後6箱くらいありそうなんだけど...
今後は逆に「またか」といわれそうです。


なお、普通の米国人は外面がいいので、ニッコリしていないと敵意を持っていると思われます。
私の住んでいるところは田舎で治安もいいのでいいですが、あんまり治安の良くない米国地域でムスッとしていると...