東芝

3GSMで発表になった東芝のPORTEGE G500 と G900 が話題になっていますね。
スライド式とはいえキーボード付きですし、UMTSにも対応しているよう(欧州なので、3G=UMTSのはず。某鎖国の3G/HSDPAではないと思います)なので、面白そうですね。


思えば、私が初めてPocketPC(死語?)を購入したのは渡米直前の2002年に英辞郎をどこでも使いたいからでした。海外デバイスを使うなどという頭はなかったので、機種は東芝Genio 550Gだったのを思い出しました。
日本でも田舎に住んでいたので、電気量販店をあちこちはしごして、GenioとCFモデム(^^ゞを必死になって探し回ったものでした。
4インチでQVGA、バグのあったPXA250、今では子供の落下テストにより手元にありませんが、懐かしいです。