nbhを調理!?

↑というわけで、miniSD版の方からOS.nbを取り出していたので、きょん☆あさんのところで紹介されている方法を試してみました。


がしかし、Treo750vのROMファイルに空きがほとんどないようで、フォント(明瞭け)はおろか、wince.nlsを入れるのにも苦労しました。
が、日本語wince.nlsを入れたOS.nbを作るところまでは出来ました。
やはり、Treo特有のヘルプやチュートリアルをきちんと削除していかないと、Treoの日本語ROM作成は難しいようです。


でもさすがにこれ以上やる気は起きません。
失敗の可能性が高すぎます...


Uniを何度も文鎮の危機に立たせ、Hermesは本当に文鎮にしてしまった私がなぜこのROMを焼いてみないのか...

  1. Treoに目立った不満がない
  2. Hermesを文鎮にしてビビリが入っている
  3. HermesのツールがTreoで問題がないという保証がどこにもない

と言い訳を重ねるヘタレです。