抜け殻が...


写真に何か抜け殻が見えますね...(^^ゞ
日本帰国に向け、予定していたSENACASESのTreo750vマグネットフリッパーケースを追加購入しました。


米国ではポケットのある服を着ることがあまりなかったため、ベルトクリップ付きを購入し腰に付けていました。


ただ、以前にもレポしましたが、マグネットフリップが普段使うには必要十分な磁力なのですが、フリップが電話で使いやすいようにするため下向きに開くので、むき出しのまま腰に付けているとフリップがベロンとはずれ、Treoがむき出しになっていることがしばしばありました。
上着をきちんと掛けていればそういうことはまずないのですが、ここはちょっと困った仕様でした。
かといって、上向きにフリップが開くよくあるタイプでは電話としての使用感が悪い(はず)なので、パスです。


というわけで、日本ではポケットに入れて持ち運ぶことが多くなるでしょうから、SENAの不満な点も無問題になるはずなので、ベルトクリップ無しを選択しました。
マグネットのフリップはポケットに入れて使うのなら必要ないとは思いますが、先日落下テストをしてしまったこともあるため、保護という点でフリップ付きにしました。


色は、前回と同じく黒です。
違う色にしようかさんざん迷いましたが、ブラウンですら選ぶのにはばかられるのは年のせい?