野菜も摂らないと

ホテル住まいももう少しで1ヶ月ですが、その間やはり摂取量が減ってしまうのが野菜です。
日本であれば、コンビニに行けばお総菜は売っていますし、一品料理屋で飲みながら調理した野菜をつまむことが出来ます。
ここは米国、コンビニを兼ねるガソリンスタンドの売店(都会にはコンビニもありますが、ここは田舎です)にはサンドイッチ(サブ)、バーガー(レタスすら入ってない)、フライドチキンくらいしかなく、レストランに行ったとしても、サラダしかありません。


日本のように熱を通して栄養と摂取量を改善させる食べ方はしないのです。


といってもホテルでは調理のしようがなく、仕方がないのでスーパーに行って、DIP用の生野菜を買ってきました。
中身は

  • ベビーキャロット
  • 生のブロッコリー
  • 生の花野菜(イマドキの人にはカリフラワーの方が通じる?)
  • RANCHドレッシング

が入っていました。


こちらではブロッコリー花野菜は生で食べることの方が多いのではないかと思います。家族がいたときには日本の様に軽く湯がいて食べていましたが、この生も、くせが出なくて結構好きです。
ただ生なので量は食べられませんが。