Treoの音量ボタン

カミさんのTreo某巨大掲示板にもあった音量ボタンを押すとバッテリー残量表示が出るという不具合にかかってしまっていました。


私も以前一度なったのですが、そのときはソフトリセットで元に戻ったのですが、カミさんとのSkypeサポートでは解消できていませんでした。


その不具合は追ってハードリセット環境再構築で解消しようと思っていたのですが、昨日米国で買ってきた1380mAhのMugenバッテリーに交換したところ、なぜか直りました(@_@)


ソフトリセットで直らなかったのになぜ?
カミさんがソフトリセットをできないわけはない(ちゃんと説明もしてあったですし、いざとなれば横から浣腸もできますから)ので、不思議ですが、結果オーライということで。