rlToday

以前フジさんに教えていただいたrlTodayでTreo750vPalm Messaging上未読メール数他をカウントする方法を試してみました。

rlTodayのWikiにある説明を読んでいけば、それほど難しくなくオリジナルスキンができましたが、ちょっと苦労したのはアイコンの取り出しです。
ROMファイルでGS Finderを使っても取り出せないファイルは次のようにしてアイコンのpngファイルを作りました。

  1. ホーミンさん作DumpRCでアイコンを取り出す
  2. PCにコピーしてFileVisorのアイコン情報からアイコン画像をクリップボードにコピー
  3. Paint.NETに貼り付け、余白を透明にしてpng形式でコピー


一般アプリではすんなり表示のできないPalm Messagingの未読メール数ですが、これで一行で表示できるようになりました。


あんまり上手なできではないので、Pocket OutlookでのSMSアカウント、MMSアカウント対応はGWの課題にしようかな。
でも、Palm Messagingの使い方になれてしまっているので、このままでもいいかも?