古いPCの再利用

我が家には自作Core2DuoPolo Mu、Let's Note R4、Qosmioの4台が実戦配備中です。
自作機はマザー機、Poloはリビング用、R4は出張用、QosmioはPoloMuが一時帰国時に修理に出した際、ネット環境が日本になくなってしまうため急ぎ現品たたき売り品を購入したものですが、現在ではテレビと化しています...


ところが、ウォークインクロゼットにはもう一台ノートが眠っています。
フロンティア神代で購入したDELTANAUTです。Celeron 700MHzでメモリは256MBまでという心もとない仕様を子供用にしようとしたのですが、xpでは英語版Homeでも遅くて使いものにならないそうで、使わなくなってしまっていました。


そこで、自分のお勉強をかねてLinuxUbuntu)を入れてみました。


とりあえずWireless LANのPCカードを認識してくれたので、ネット接続まではできました。
時間を見付けていじくっていこうと思います。