イチなびの顛末

コドモバイルのS!ベーシックパックを申し込むのにMy SoftBankのパスワードが送られてくるまでとても待てる気質ではない(^^ゞなので、SBショップにカミさんに行って貰いましたが、名義人が私のため、駄目とのこと。


仕方がないので私がSBショップに行って、申込書を書いて、「20〜30分くらいで、メアドの案内のメールが届きます」といわれて待つこと1時間以上。


改めて申込書を見ると、申し込み電話番号が私の電話番号になっている...orz
そりゃ、待てど暮らせど登録完了メールなど来るわけがないです。


そこで、157に電話して、今度はちゃんと申し込みが出来ました\(^o^)/


早速試してみたところ、位置検索もちゃんと出来ます。
一点気になったのが、ブザー連動連絡でブザーを鳴らすと送られてくるメールがMMS(電番MMS)のためか、非常に時間がかかるということです。


SMSでいいような気がするのですが...