電源が入らない

G900ですが、電波の入りの他にちょっと困った問題があります。
サスペンド(電源ボタンを軽く一回押す)のはずなのに電源が完全にオフ(電源ボタン長押し)になってしまうことがあるようです。
バッテリー部裏蓋を外しリセットホールを突いても駄目で、電源ボタン長押ししても、バッテリー外しても駄目です。


仕方がないので、ハードリセット画面を呼び出し(●+BS+電源)、Noを選択し、その後電源ボタン長押しで復旧しました。


その後また同じ症状になったときには、ハードリセット画面すら出てこなかったので焦りましたが、バッテリーを外して、電源ボタン長押しで復旧しました。


ちょっと不安定みたいなので、傾向と対策を練ろうと思います。


追記
ひょっとするとKeyInjectdll.lnk=exewindll.exeと他のキーフックアプリの両立に問題があるかもと思い、KeyInjectdll.lnkをスタートアップから削除し、exewindll.exeをMultiKeyHookから削除して試用しています。


再追記
キーフックKeyInjectDll.lnkではないみたいです。でした。
外しても再発です。外せば発生しません。
shamilさんのコメントに答える形で書きましたが、しばらくしてから電源を入れるときになるようです。
そのため、長押しでデバイスオフになる電源ボタンとそれに連動してサスペンド→電源オフになる仕様のためではないかと...
でも逆に言うと、もしそうだとしたら、非常に問題のある仕様です。
迂回策をちょっと探ってみます。