Treo750v vs TOSHIBA G900

独断と偏見で比較してみました。

勝る点
劣る点
Treo750v
ワンハンドオペレーションが可能
ギリギリの重量
電源ON/OFFの容易さ
画面の大きさ
Wi-Fi無し
G900
WVGAの広大できれいな画面
Windows Mobile 6 Pro
Wi-Fi
スライド式キーボード*1
電波の入り(自宅)
ポケットには重すぎる重量
別ボタンな電源スイッチ
バッテリーの持ち
WVGA機としては不足するストレージ容量


G900が従来の高機能PDAx50vとかhx4700とか)に電話機能を足したような印象であるのに対して、Treoは電話にPDAを足したような感じで、やはりTreoの方が私の使い方に合った機種のような気がします。


高機能PDA+電話であれば、私にはUniがあります。


決してG900を嫌になったわけではないのですが、Treoのお手軽さ、使い勝手の良さにそろそろ戻ろうかと思います。

*1:キーボード自体はよくできていると思います