うまくいかない..o...rz

WM6なTreoを使ってみましたが、ソフトリセットで

  1. ネットワーク設定が破棄される?
  2. CEREGでPalm-Varnishレジストリが書き換えられない
  3. たまにフリーズ

という問題に遭遇してしまっています。


1のネットワーク設定は、GPRS設定→NetFrontの設定をしてソフトリセットすると、GPRS設定が破棄されてしまうのか、接続しません。再度コンパネからGPRS設定をしてあげると接続します。見た目は設定値が入っている*1のですが...
ただ、ソフトリセットごとに設定をしないとやっぱりつながりません。


2の例のニスレジストリはCEREGで回避させようにも、書き換えに失敗します。WM5でもあることはあったようですが、私は遭遇したことがなく、今回のWM6では私の場合ほぼ100%遭遇してしまいます。
スタートアップのCEREGを実行すれば設定は反映されますが、ニスレジストリですのでCEREGの実行に失敗する以上、1の問題と同じように設定しなければいけません。


3はWM5の時にはほとんどお目にかかったことがないのですが、WM6アップグレード後3時間ほどで2回遭遇しています。


まだまだ不十分なのか、それとも私の設定がおかしいのか?*2、WM6の仕様なのか?*3、昔懐かしCingularトラップ*4なのか?、いずれにせよこれでは継続使用できません。

*1:PWは*ですけど

*2:手動で設定すればOKなのでそれはないと思いますが

*3:TOSHIBA G900では何の問題もなかったですけどね

*4:主問題の1と2はこれが一番怪しい