Cingular→at&t

今日米国滞在者のTreo750から私のTreo750vに日本語MMSが届きました。
私がいたときにはMMSアドレスのドメイン名は@mms.mycingular.comだったのですが、いつの間にか@mms.att.netに変わっていました。


そういえば、帰国直前CingularのサイトでCingularな人とat&tな人とでGPRSやMMSの設定値が違うというのを目にしたのですが、おそらくこの辺は過去との互換性維持のため、従来のままでも使えるはずですね。メアドも少なくとも現在は自動変換されて無事に届いていますし。


というのもこの米国滞在者もCingular契約でTreo750を購入して、GPRS/MMSの設定は全て私がやったので、変更していないはずですから...(^^ゞ


次に訪米したら両設定で試してみよっと。