BTマウス快適...だけど...でも気にしない


米国出張時にMS Wireless Laser Mouse 8000を購入してきました。
米国で使っていて日本に持ち帰っていたWireless Intellimouse Explorer持ち帰っていた当初から感度がガタ落ちだったからです。
米国にいるときには何も問題がなかったのですが、持ち帰ってからはレシーバーのすぐ横でないと反応しないという状況でした。


せっかくPocketPCとのActiveSync接続用にBT PCカードを差してあるので、使わない手はないと、今迄高価で敬遠していたBTマウスを導入しました。


セットアップで、MS謹製のマウス専用ドングル*1は使わずにBELKINのBTスタックできちんと認識させるのに少しとまどいましたが、無事にセットアップ完了!
今迄のようにすぐ横でなくてもきちんと反応するのは快適です。


ただ、この状態でBT ActiveSyncさせると、マウスが勝手に動くのはちょっと...
まぁ、それ以上の快適さなので、気にしません。

*1:全く使い道がありません