Tomboのデータ

私は暗号化が欲しいメモとしてTomboを使っています。Tomboの文書ファイル(*.chi)は本体のMy Documents以下に置いてActiveSyncで同期するようにしています。


先々週末TreoをWM6からWM5に戻した際、

  • Treoのバックアップを取らなかった
  • 母艦のMy Documents\Treo My Documentsを同期する前に削除した

ために、データがなくなってしまいました。


UniにもG900にも、「最新版管理をしたい」ということからTomboのファイルは残っておらず、これらのデバイスのバックアップも取ってありませんでした。SIMを差しているときは取ってあったのですが、SIMなし運用になってから「いつでも初期化」すればいいと思っているために、バックアップも取っていませんでした。


いろいろ母艦の中を探したあげく、出てきたのは約一年半前のUniのSpb Backupのファイルが一つ、どういう訳か残っていました。おそらくバラして何かしていた名残でしょう。


ここからTomboのファイルを戻して、現在最新版に分かる範囲でファイルの中身をアップデート中...
一点、この一年半の間にパスワードを変えてしまっていて、どうやっても思い出せないものがありましたが、それ以外はPC上のSleipnirで●表示をチューチューマウスで覗きながら、元に戻せました。


Backupアプリの日本語化ファイルを公開していたりするくせに恥ずかしいです(^^ゞ