m(_ _)m


結局購入してしまいました、X02HT
気になっていたキーのタッチは皆さん言われていたとおり、モックとは大違いで「これなら」と思わせるものでした。


ただ手に入れるまでが大変でした。
昨日行ったところで黒購入ならOKだったのかもしれませんが、せっかくなのでオレンジか白を探すべく2店くらい回ってみたのですが、在庫はないとのこと。
家に帰って電話をかけまくって、10店目くらいで「全色あります」との返事♪


取り置きしてもらっておいて、SBショップへ...
機種変更扱いで購入しました。


そこで
店員「この機種はアドレス帳を移すのが大変ですが、現在のケータイ(V705SH)はmicroSDにアドレスを入れていますか?」
私「入れてませんよ。でも自分で出来るからかまいません。」
店員「そうですか。それでは初期設定を行いますので、15分くらいかかります。現在のケータイをお借りしてよろしいですか?」
私がTreoを持っていたので、SIMカードを抜いてSIMカードだけ渡そうとすると、
店員「そのままお預かりします」


怒られる(wと思いましたが、そのまま終了(@o@)


X02HTを弄くりはじめる前にまずTreoの無事を一通り確認したのは言うまでもありません!


あとおかしかったのが、X02HTを店員がセットアップされたものを渡され、店員が「それではケータイの電話番号が以前と変わっていないことを確認してください」と言われたことです。
PocketPC 2002からPocketPCを弄りはじめ、Phone EditionはWM5からの私でも、Standard Edition(Smartphone Edition)は初めてです。問題なく電話設定から電話番号を確認できましたが、日本で初のStandard ditionで、この確認をWM機初めてでは難しいと思います。


それとも「なんだかよくわからないけど、X01HTと同じようなものを使っているから大丈夫なんだろう」ということで、イヂワルされた?


いずれにしても、今までの経験など役に立たないので、いろいろ遊んでみます。