日米の違い

今日帰りにいつも渋滞している道を愛車で運転しながら帰宅していると、遠くに赤灯が回転しているのが見えました。
「事故でもあったかな?」
と思いながら運転して交差点につくと、こちらも対向車線も大渋滞の中、パトカーが赤灯を回しながら右折しようとしています。


ところが、サイレンはなっていないので、誰一人としてパトカーに道を譲ろうとはしません...
当然私は....譲りませんでしたよ(^^ゞ


ちょうど私が渡ってから赤になり、無事に右折できたようでした。


ここで思い出したのが米国での出来事
私がいた田舎だったら、そのパトカーはきっとサイレンを鳴らして左折していったでしょうね(>_<)