X02HTを自宅モードで運用開始


X02HTから魂を抜いて自宅モードでの運用を始めました。
電話をオフにせずSIMを抜いてしまったので、Wireless Managerから電話をオフにするのに悪戦苦闘しました。オフにしてもリセットしないと警告画面のままだったりして大変でしたが、いったんオフになってしまえば特に制限もなく自宅マシンとして使えています。


いつでも戻せるよう、ハードリセットは行わず、最低限のところだけ変更しました。
自宅マシンということで、SBメールは使わないのでArcMSGに変えたレジストリ2カ所を元通りtmailに変更してきちんと運用できています。
助かったのがOutlookの設定でgmailの自動設定が選べたことです。「recent:」は削除しましたけど。
あとは、お気に入りのバックアップを取って、カミさんのPCアカウントに入っているお気に入りを移してあげました。


無事自宅マシンとして使えるようになって、カミさんも使ってくれていますが、「(G900を手に取り)コレは?」と...
私「いや、その...」
G900も自宅用にセットアップしておいた方がいいかな?もしくは次の出張まで隠してしまうとか...
ROMアップデートが誰にもできるようになるまで放置するしかないですね。X01Tは大丈夫なのでしょうが...