Uni暗黒ROM

AsukalさんとこのUni WM6 ROMを焼いてみました。
UniのROM焼きは久しぶりだったので、Boot Loaderの入り方とハードリセットのやり方をイレコで覚えていたりで大変でしたが、ROM焼きそのものは順調に終了!


ハードリセット後、Boot Splashがなぜか自作日本語WM5のvodafoneのまま???


「失敗した」と思って、再度焼き直してみましたが、同じようにvodafoneのロゴが出ます。
最初に焼いたときには気づかなかったのですが、よく見ていると、最初のBoot Splashでvodafoneのロゴが出るときに、今までのようにパッと出るのではなく、左からスクロールする感じでBoot Splashが出てきます。

写真で"e"が欠けていてグラデーションになっているのがわかるでしょうか?


ただし、そのまま放っておくと、ちゃんと日本語でWM6 Professionalのセットアップ、その後起動も出来ました\(^-^)/


ROM焼きするとBoot Splashが変わるものだと思っていたので、心配でしたが、動作に支障はないようです。
少しさわってみた感じでは、結構動作もきびきびしていて出張時のナビマシンではちょっともったいない気もします。


Uniのいいところは「自由さ」ですので、弄くるマシンとしては最高のマシンですから、いろいろ遊んでみたいです(^-^)