BTドングル

BTモデムでの速度改善を図るべく、いろいろ試してみました。
ただ、事務所のPCカード型BTアダプタではなく、Let's Noteに差したPrincetonのアダプタ(BT 2.0+EDR対応)です。
以下平均速度で

Uni 87/145kbps
v705SH 81/204kbps
C01SI 67kbps

ケータイとして使うTreo750vとかみさんの自宅マシンであるX02HTでは試していません。
同時ではないですし、ばらつきも出ますのでどれがいいということはいえませんが、事務所のような状況にはなっていません。


残念だったのがG900で、WM6_BT_DUNを入れてもダイヤルアップで接続できませんでした。
ただ、G900は他のどれもが電波をつかんでいるのに、3G指定にしてやっと掴むという状況なので、実用的ではないため、何とかするのはサッサと諦めました。
G900の使い道が本当になくなりそうです。


月曜日に事務所で、BTドングルを入れ替えて試してみたいと思います。ちょうど一つ予備でとってあることですし...(^-^)