G900のDUN 安定しない...

G900のDUNが消えてしまうことが数度あったので、その原因をいろいろ考えてみました。
最初は日本語化が原因なのかと思い、G900電源不具合解消パッチとDUNのみインストールしたところ、最初のパスキー入力−DUNはOKなのですが、そのうちDUNが見えなくなってしまいました。
パッチなしは実用的ではないですが、今度は日本語化だけでやってみたところ、こちらも最初のうちはいいのですが、結局は見えなくなってしまいました。


ただ、この見えない状態で、UniやTreoから見てみると、G900上にDUNが見えます。
ところがこちらも、何度かやっていると見えなくなってしまいます。


限られた時間の中での検証では何が原因なのか突き止めることは出来ませんでしたが、DUNが見えなくなってしまうとCABを上書きインストールしても見えないままになってしまうため、ハードリセットしか手がなくなってしまいます。


常用する必要があるためSIMはUniに戻して、G900はゆっくりと暇なときに原因を探ってみたいと思います。(いつ?)