パケット単価って違うのね

私は全然知りませんでした。
今日今月分のパケット使用量を確認しようとMy SoftBankを見ていて、先月そういえばTreoでAIもVFJPもOpenもやったなと思い、料金明細を見ていたところ、

内訳 アクセスINT @0.2円 669Pkt ( 133 )
内訳 ウェブ @0.05円 35596Pkt ( 1,779 )
内訳 PCダイレクト @0.05円 18708Pkt ( 935 )

となっていました。


現在のパケットし放題の場合、¥0.084/pktですが、私は旧プランのデュアルパケット定額です。今までもVFJP(ウェブ)が¥0.05なのはわかっていましたが、Open(PCダイレクト)は気にしていませんでした。


「どうせこっちは¥0.084だろう」と思っていたら、旧プランの単価で計算なのですね。知らなかった。


VFJPにするか、Open継続するかちょっと迷い中で、ブルー+Biz放題にしようとしていましたが、自分の使い方でどれがベストなのかちょっと考えなければいけなくなってきました。