X02HTのSIMなし運用

SIMを入れて使用した2週間を除いてカミさん用SIMなしWiFi運用だったのですが、上のエントリのTouchなやつを入れたところ、「SIMを入れろ」メッセージから抜けられなくなってしまいました。
いままでは、起動直後にComm Managerで大丈夫だったのですが、電話をオフにしてもなぜか傾向が出続ける状態になりました。


仕方がないので、SIMを入れて再度電話をオン→オフとしてからSIMをはずしたところ何の問題もなく起動できました。(キャプチャも電話オフ、WiFiオンです)


スパボがあるのですからSIMなし起動でも問題ないようにしてもらいたいですね。
私はX02HTは一括払いでしたけど、ちゃんと対価は払っているはずですよね?