リアル日本語化下でBT両立成功

昨日の続きで、何とかリアル日本語環境下でBT ActiveSyncとBT GPSの両立が出来ました。
まず試したのが、日本語化muiを反映させずに可能かどうかということで、リアル日本語化後、レジストリのmui設定を409に戻してみました。
フォルダ名も日本語化しているので、当然スタートメニューは使い物になりません。が、TreoはToday画面からComm ManagerにアクセスできるのでそこからBT設定を試してみましたが、やっぱり駄目です。


「やっぱりレジストリか...」ということで、ChangeSettingの初期設定で織り込んでしまうレジストリで怪しそうなものを除いて試してみたところ、一発で両立できるようになりました。

[HKEY_LOCAL_MACHINE\Drivers\USB\FunctionDrivers]
"DefaultClientDriver"="Serial_Class"

ただ、ここはコンパネからも設定できるところで、両立不可だったときもここを直してやってみたのですが、そのときは駄目でした。
ひょっとすると、ここ以外に反映を止めた部分かもしれませんが、結果オーライとします。