UniのUSBコネクタ

どうやらいよいよ駄目なようです。
ここ最近充電しようとしても充電ランプがつかず、「あれっ?」と思うことが数回あったのですが、今回は充電しようといろいろなミニUSBを差してみたのですが、どれもNGでした。


いよいよ買い物隊に修理に出さなければいけません。
http://shop.isl.hk/products/detail.php?product_id=386


ですが、買い物隊の注意書きに

重要!!! 修理対象外の物

  • グラグラのUSB端子に無理やりケーブルを差し込もうとして、ボード自体に深い傷が付いてしまった端末
  • 自分で直そうとしてマザーボードに深い傷がついてしまった端末
  • 充電済みのバッテリを入れても起動しない端末
  • ハード・ソフトが壊れているデバイス

とあります。別の業者で一度修理してもらっている私のUniでは、前回直してもらったのが腕のあるPPC Techsとはいえちょっと心配ではあります。


とりあえず、帰国してから検討します。
家にある他のミニUSBならOKかもしれませんし...